もう勤務先が倒産コースに入った気がするので自サイトを増産中


勤務先の状況がヤバすぎます。

時系列で言うと…

15年前に買収され、基本給ベースアップが凍結。

①買収後、5年ほどで30代がほぼいなくなった。

②その後10年は新入社員が30歳までにほぼ全員辞めていく(これの繰り返し)。

③去年あたりから、一握り残っていた30〜40代が次々と辞め始めた。

④募集しても新入社員が集まりにくく、平日は一部営業を閉鎖している(今ここ)。

あ、もうあかんやん(笑)

ま、ウチはメイン収入が事業のほうで、会社員の給料は全額投資信託ですから笑えますが、生活がかかってる人たちからしたら洒落にならないです。

たぶん、身売り準備または計画倒産準備なんだとは思います。

実際、僕は勤務先の株を持ってるわけでも資金投入してるわけでもないので、どうなってもいいですけどね。別に損益ないからどーでもいいです。

あ、退職金が出るうちに辞めないと。

ということで、13万の中古ドメインを買って、今日からサイト制作です。

今年、大きい中古ドメインを買うのは3つ目、合計40万くらい注ぎ込んでます(経費だけど)。

とにかく、結局のとこ最後に頼るのは「自分の生きる力」なんですよね。