全機発艦、予備機も出せで大晦日|選択と集中→分裂ミサイル


2022年も12月に入ってから、グーグルの大型アップデート=ヘルプフルアップデート(本当に役立つオリジナルの情報を優先表示するアルゴリズム)があり、けっこう阿鼻叫喚の順位変動ですね。

ま、ライターが経験をともなわずに調べて書いたなんちゃってキュレーション記事とそのサイトが被弾しまくりみたいなんで、うちには関係ないですけどね。

というか、関係ありあり。

もはやバカ勝ち状態。

筋トレ+食品の記事とか、一位獲得ムーブメントが止まらない(笑)

まぁ、毎日毎日、作って食べた食事を記録して記事にしてますからね。

あと、最近流行りのビジネスワード「選択と集中」を11月から実践し、16サイトまで膨らんだ数万記事を所要3サイトに集中正規化したのも大正解ですね。

ビッグワードで検索1ページ目に3サイト全部が入ってるパターンになりつつあります。

で、ちょっと試しに、この3サイト新規コンテンツを投稿してみると、、、1ページ目着弾(笑)

いやぁ、楽しすぎて、この年末年始に突貫作業で500記事を投入予定です。

しかも、正規化した16サイトの記事もなぜか並列で検索1ページ目に表示されてたり。

※最近は正規化タグはボットへの命令でなく提案に変わったので、評価の高いサイトは同一記事の並列表示もありみたいです。

選択と集中をしたのに、なぜか分裂ミサイル(笑)

もう、全機発艦、予備機も出せ、の状態です。


さぁ、くそパクりキュレーションメディアども、焼き払ってやるよ。