会社を辞める人の前兆が全部当てはまる(笑)


勤務先の会社で、同じグループの若手が3人も辞めるというエマージェンシー(笑)

まだまだ辞めそうなので、辞める前兆をネット記事で調べました。

で、それは以下の通り。

ミーティングでの雰囲気が変わり消極的になる

飲み会など業務外の付き合いが悪くなる

会社への不満を言わなくなり大人しくなった

マイナス思考のネガティブ発言が増える

就業規則を探る素振りが見られる

退社時間が早くなった

頻繁に私用電話で離席するようになった

同僚とのコミュニケーションが減り単独行動が多くなった

長期的な新しい業務に消極的

空き時間に調べもの

資格取得に熱心になる

具体的な目標がなく考課を気にしなくなった

あー、これ全部自分に当てはまる(笑)

しかも、十年計画で入念にこの状態だから、タチ悪いなぁ。

でも、後三年はこの状態でアイドリング運転です。