南の島はベタ凪|2021年6月コアアップデートは無風で通過

 


2021年6月コアアップデートが展開しましたね。

ウチの提携・運営サイト群10ドメインは、ほぼ無風またはやや上げ傾向。

無風で通り過ぎてくれたみたいで、ベタ凪のように穏やかです。

ま、今回は2回に分けて7月にもコアアップデートがあるとアナウンスされているので、完全には安心できませんが。

というか、予防接種かよ。

ツイッターでコアアップデート関連のツイートを見てますが、今回は変動があまり大きくなかったようですね。

ただし、被弾したらとんでもく下がるみたいです。

被弾したブロガーの悲鳴は阿鼻叫喚ですが、昔に比べてコアアップデート関連のツイートって激減しましたね。

すでに、アフィリエイターはもちろんブロガーも、ほとんどの方が壊滅廃業しているのでしょう。

ウチの個人ブログや物販サイトは、提携している公益財団法人、一般社団法人、大企業、有名ブランド複数と壮大なリンク網を形成してますので、個人ブログでは絶対ありえない位置をキープしてます。

というか、グーグルの認識としては個人ブログではなく、専門サイトなんだと思います。

でもたぶん、ここまでやらないと個人ブロガーは生き残れないですね。

健康フィルターバリバリの領域ですので、気がつくと周りに個人ブロガーほもう一人も残ってません。