あと3年で退職なので具体的にやることを考え始めた

早いもので、このブログをはじめて5年になります。

55歳で強制契約社員になるブラック中小企業勤務なので、「後8年後に自立する」というのが大きなテーマだったんですが…

ブラックすぎて若手が辞めすぎて、おっさんたち65歳まで通常雇用になるという笑えない現状になってます。

いやいや、今さらやだよ。

もうばっちり退職の準備できてるし。

すでに開業5年目で安定してきてるし。

現状、会社員の仕事がすでに副業だし。

ということで、あと三年後の55歳できれいサッパリ退職するために、具体的にやることを考えてます。

一番は、物販車の購入かな。

あと2年で税金対策で買った新車ハイブリッドカー(まだ走行3000km)が減価償却なんで、それを売って業務用のワンボックスカーを買います(もちろん経費で)。

全国津々浦々の大会会場に行って(運営としてね)、ついでに手売り物販。

商品棚と仮眠スペース完備で、気分はジプシー。

あとは、サラリーマンのうちにマイホームの塗装。これで死ぬまではもつでしょう。

そして、、、あんまりもうないな(笑)

55歳早期退職だと、普通は独立開業にむけて大変なんですが、とっとと独立開業(表向き嫁名義ね)してるんで、ま、のんびりかまえますか。

あ、忘れてた、法人化問題。

今年からたぶん売上1000万円突破なんで、2023年に消費税支払い義務が発生します。

そこから法人化して、さらに2年の猶予期間を利用する予定です。

ということは、退職の一年前に法人立ち上げっすね。

うーん、タイミングが一年早いけど、まぁいいか。