年収を下げる努力を始めてやっと一人前だと痛感するよ

 

「年収」という単語を聞くと、どんな言葉が続きますか?

ちなみに、グーグル検索のトップサジェスト(関連キーワード)は「上げる」です。

いかに「年収 上げる」を調べている人が多いかわかりますね。

きっと、多くの方の固定観念として「年収」は「上げる」努力をするものなんではないでしょうか。

なんで、こんな話題かといいますと、僕の事業のほうの半期(1〜6月)の収入が会社員の給料年収分をだいぶ超えてしまい…

このままだと、事業のほうは消費税支払い確定。

総年収が予定で2000万円を超えてしまいそうで、そうなると待っているのは「税金地獄」です。

これはヤバい(冷汗)

となって、年収を下げるノウハウをネット検索したんですが、「年収 下げる」コンテンツは皆無。

なんじゃこりゃ、となった訳です。

結局、取引先の友人社長に相談したり、あれこれ自分で考えて確実な方法を思いつきましたよ。

ま、やり方は書かない(書けない)ですが(笑)

とりあえず、事業売上1000万円以下、課税年収900万円以下を目指して頑張ります。