筋トレ用親子丼ラーメンの素材写真|使い回しで二回使用するよ



今朝も早起きしてコンテンツ用の食事を作りました。このキーワードは現在2ドメイン1ページ目を獲っているのですが、あと1~2ドメインも叩き込んで、さらに多重占拠を狙いたいと思います。

いつものように、素材写真はここから出力。

ちなみに、けっこうなボリュームですが、20~30代の男性がトレーニングをして筋肉を大きくしたい場合、これくらいの朝食は必要です。

僕も、日本代表だった頃はこんな感じでしたね。

もちろん、今はちょっと朝からこれは無理なので、親子丼の具の部分は写真撮影後回収し、お昼ご飯の別ネタに使いまわします。

とりあえず、ラーメンだけ食べましたが、それでもちょっとヘビーです。



材料のインスタントラーメン・卵2個・鶏もも肉200g・オクラ

〇インスタントラーメン1袋のカロリー・栄養素

エネルギー:445 kcal
タンパク質:10.2g(40.8kcal)
脂質:17.1g(153.9kcal)
炭水化物:62.6g(250.4kcal)

サッポロ一番みそラーメン公式ページより参照

〇卵2個あたりのカロリー・栄養素

エネルギー:151kcal
タンパク質:12.3g (49.2kcal)
脂質:10.3g (92.7kcal)
炭水化物:0.3g (1.2kcal)

〇鶏もも肉(皮なし)200gあたりのカロリー・栄養素

エネルギー:58kcal
タンパク質:9.4g (37.6kcal)
脂質:1.9g (17.1kcal)
炭水化物:0g (0kcal)

合計タンパク質約35g(140kcal)+筋肉合成カロリー約420kcal

おぉ、ばっちり1:3になりましたね。

長い間競技選手をやっていたので、感でチョイスすると、だいたい「タンパク質」:「筋肉合成カロリー」が黄金比率の1:2~3になります。