和解合意はブロガーとしての退職金|後は年金的収益でいくよ


超大手企業によるパクりと、その和解合意の金額が確定しました。

ちょうど、ブロガー歴5年なんですが、まぁ、5年働いた会社を辞めるときの退職金程度でした。

日々、一部上場企業サイトや大手メディアサイトに追い込まれている現状を考えると、もはやここまで、ブロガー退職かなとも思います。

ちょっと、とてもじゃないけど努力と収益のバランスが悪くなりすぎました。

社団法人ドメインには3000記事弱を集めてますが、発生する収益は、まじで国民年金レベルです。

リアル社会より一足先に、ネット社会では退職して年金受給、というくらいの気持ちでのんびりいきます。