だんだん会社員思考と解離してきてしまって困ってる


最近、一気に人生が開けたというか、利権掌握フルマックスなので、利権仲間とは「いかに事業を非労働型にして収益効率を上げるか」みたいな話ばっかしてます。

まぁ、自由経済の真理ですよね。

「自分が働いて稼ぐ」みたいなスタイルは、一瞬で破綻しますよ、そりゃ。

スティーブ・ジョブズだって一生懸命iPhoneを組み立てたわけじゃないですからね。

でも、会社員として身を置く小さな世界では、その最初の一歩から何十年も抜け出せない、というか、ずっと真理に気づいてない人であふれてます。

必死で、日々の仕事やルーティンをどうこなすか?みたいなので一杯一杯です。

や、その仕事、人のビジネスなんだからカリカリせずにボチボチやろうよ。

と言いたいんですが、言えない(笑)

まぁ、話は最初に戻りますが、非労働型=他人を経費で雇って労働させる(もちろん最低限の費用)、ってことですから、そういう人たちは世の中には必要です。

もう、思考回路がサラリーマンから解離しすぎてしんどいので、福祉事業が決まって軌道にのったら、小作農ライフは卒業しようと思います。