邪魔をする人「ドリームキラー」にうんざりしつつもコツコツパンチ中


また、Googleのアルゴリズム更新があったみたいで、生き残りブロガーたちが阿鼻叫喚ですね。

もはや、個人ブログや中小法人ブログは全滅です。

とりあえず、僕は社団法人ドメインを中核に運営サイト群をリンクで結んで「艦隊」というか「空母戦闘群」にしているので、ジリジリと検索順位とPVを増やしてます。

ほんと、社団法人の所有権を獲得しといてセーフでしたよ。

じゃなければ、ウチの名義サイトはもちろん、提携先サイトもとっくに全滅だったと思います。

というようなことを書くと「ズルい」と感じてネガティブな感情を持つ人もいるんでしょうね。

そして実際、最近は社団法人の権利からみで落選した方々からけっこうな嫌がらせや妨害を受けてます。

面倒くせー(笑)

たぶん、そんな方々は僕のことを「ズルい」と考えているんでしょう。

でも、違いますね。

僕が今の立場になったのは、日本代表で国際メダル奪取+SEO技術によるネット広報力の複合評価です。

要するに、「強いだけ」や「賢いだけ」ではだめで、両方で実績を残す努力が必要なんだと思います。

「強いだけ」の人は一生懸命鍛えているけど、ちっとも勉強しない。

「賢いだけ」の人は一生懸命勉強しているけど、ちっとも鍛えてない。

うまくいかない人は、どっちかで「ズル」をして楽に生きてきた人たちなんでしょう。

だから、最近の僕のことを邪魔する人たちのことは、逆に「またズルいことして何とかしようと考えてるの?」というふうにとらえて…

スルーしてます。

もう、相手してる時間が損益垂れ流しになりますからね。

ロスカットして、コツコツと記事を蓄積してますよ。