ブラック企業の社長・役員に負けたくないけどちょっとマズイ


ブラック企業に勤めていると、とても単純なことがわかります。

ブラック企業で出世して役員さんになる人は、自分のことばっかり考えている人たちです。

僕は、そうはなれないので、アホのフリして自分の事業を頑張ってます。

この場合、やっぱり役員さんたちに年収では負けたくないもので、実際、この3~4年は明らかに社長よりも年収は多かったはずです。

と言っても、地方中小ブラック企業なんで、雇われ社長の給料は同年代の公務員程度なんですが。

しかし、直近のGoogleコアアルゴリズム変動でサイトが焼かれてしまい、今年はマズイですね。

やだなぁ、自分のことばっかり考えている人より貧乏になるのは、なんかプライドが傷つきますね。

この焼け野原で自転車を漕ぎ続けるしかないですね。