ミドルワードの奪い合い|もはや泥沼のネット戦争だけど生きるために頑張るしかない


多くのビッグワードを大手企業サイトにかっさらわれ、ズタボロになってますが、幸い、いくつかのビッグワードは死守しています(いつまでもつのかわかりませんが)。

提携サイトはドメインエイジの長い専門サイト、団体サイトは社団法人なので、さすがにミドルワードだと圧勝です。

ですが、ミドルワードですからね。

いわゆる三語複合ワードってやつです。

無数にありますね。

無数にあるということは、一個一個しらみ潰しにコンテンツを作らないといけないということです。

はいはい。

作ってますよ。一日5記事ペースでやってます。

もう、泥沼ですね。

でも、コツコツ記事を積み重ねれば、やがてドメイン評価も上がり、ビッグワードで返り咲けるんじゃないの?

と信じてやってます。

もちろん、それを裏切るのがグーグルという話もありますが(笑)

人は、希望がないと前へ進めないんですよ。

とりあえず、コツコツパンチが効いてきたのか、団体サイトは昨日は過去最高PV更新でした。

提携サイトは、なんとか踏ん張っている感じですかね。

いや、ほんと、トップアスリートが使用するブランドのサイトなんですけどね。

なんで、あんなチャラチャラペラペラの企業サイト1000文字記事に、こちらの重厚10000文字記事が負けるんでしょね。

きっと、ほとんどの人が軽~い気持ちでトレーニングのことを調べているんでしょう。

もうね、そんな人はどのみちたいしたことにはならないから、最初から鍛えなくていいですよ。