2019年最初のグーグル検索アルゴリズム更新で地獄の椅子取りゲーム中


まいど(笑)

2019年最初のグーグル検索アルゴリズム更新で地獄の椅子取りゲーム中です。

けっこうグルグル大回転ですね。

基本的には調子が良いですが、一部ビッグワードが大回転に巻き込まれ、ちょっと胃が痛いです。

まぁ、検索一ページ目の上のほうで回っている感じなので、大丈夫ですが。

しかし、アルゴリズム更新のたびに、SEO事業の不安定さをしみじみ感じますね。

やっぱ、会社員は辞めてはだめです。

会社員の給料ほど収益分配率が低いものはないですが、会社が潰れないかぎりは確実なキャッシュポイントですからね。

安いけど、のたれ死にするリスクはなくなります。

あと、厚生年金やら社会保険やらの半額負担はまじで大きいです。

何事もバランスが大事ですね。

会社員の給料を増やしても豊かにはなれません。

コンビニバイトをいくら頑張っても年収500万円に届かないのと一緒です。

人間が切り売りできる時間と労力は限界がありますから。

ベストは、会社員として最低限の生活保障を確保しつつ、働かなくても収益が入ってくる仕組み(権利収入)を構築していくことですね。

▼詳しくはこちら

まだ働いて消耗してんの?|労働収入が権利収入に絶対勝てない理論を解説