えらい絡まれ方をされたけど余裕で受け流す感じ


勤務先の会社に出勤したら、いきなり上司からえらい絡まれ方をされました(笑)

先週、ちょっとしたトラブルを解決しといたのですが、要約すると「それは君でなくて自分のおかげ」ということです。

いやいや、そんな必死にならなくても僕は会社内でアピールする気はないので、ちゃちゃっと手柄をとっていけばいいんですけどね。

あと、上司にボールがあって止まってる仕事を「あれはどうするつもりだ」みたいな。

面倒くせー(笑)

まぁ、でも、こんなブラック中小企業で、その給料にだけ依存してたら、不安で心のコンディションも悪くなりますよ。

かわいそうです。

そんなことで、「すみませんすみません対処します対処します」を連発しときました。

ちょっと気分は悪いですが、あちら側で生きていくことを考えると、笑って流せますね。

というか、こんな一円にもならない案件に精神力を削られたら、丸損ですからスルーの一択です。