富裕層の元部下にキーワード選定のヒントをもらった話


今日は富裕層の元部下と話をする機会がありました。

といっても、元々の富裕層ではなく副業ネット事業が大ヒットして、40歳すぎから年商一億に迫っている感じです。

で、最近取り組んでいる「明らか食品カテゴリー」のことなんかも話しましたが、すごく良いヒントをもらいました。

ネットで食品を検索する時は、「安っい食べ物がでてきたら邪魔くさい」ので…

「食品名 高級」と入力するそうです。

いちいち「高級」と入れるそうです。

まぁ、そりゃそうですよね。

世の中には安さを競ってる食品のほうが、圧倒的に多いですから、良い食べ物を見つけるのも大変です。

なかなか素晴らしいヒントをもらいました。

「ターゲットキーワード」+「高級」

とするだけで、富裕層の検索ユーザーへのコンバージョンが上がるのですね。

さぁ、頑張って高級食品・料理記事を量産しますよ。