アドセンスのページ単位ポリシー違反の広告停止が解除された


このところ、連日、アドセンスのページ単位のポリシー違反&広告停止を受けてます。

11日に違反→12日に解除→13日に違反→土日を挟んで、月曜日の午前10時すぎに解除です。

違反を出すのはAIで、再審査をして解除するのは人間なので、月曜日の始業後すぐに解除されるだろうな、と思ってましたが…

やっぱりか(笑)

あきらかに、AIがおかしいですよね。

いちおう、アドセンスのメールサポートに報告しておいたので、今日明日には返事がくると思います。

最近、Googleさんとのお付き合いも深くなってきたので、つい裏の裏を勘ぐってしまいますよね。

連チャンで停止になった二記事で紹介しているグッズが、Googleさんのお客さんの競合なのかな?

とか。

なんにせよ、Googleさんのシステムのなかで、Googleさんの広告システムで稼がせてもらってますから、穏便に仲良くしますけどね。

もう、小刻みに広告停止するのはやめてね。