LINEの断捨離は新しいアイデンティティーの確立のため


ちょっと面倒臭かったですが、LINEのアカウントを作り直し、人間関係の再構築をしました。

新しい繋がりは、家族・ジムメンバー・ブロガー関係のみです。対外的にはLINEを使わなくなったことにしています。

結局、LINEって機器連動やら余計なお世話機能が満載で、会社の人たちにウチの事業運営絡みのことがバラまかれたらややこしすぎるんですよね。

あとは、新しいアイデンティティーの確立みたいなものです。

日本の会社員社会って、個人のアイデンティティーが会社依存であるのが美徳な風習がありますよね。

「自分は◯◯株式会社の誰それだ」

みたいな意識です。

株も持ってないのに何でやねん(笑)

LINEとかで会社の人と繋がっていると、僕のアイデンティティーが会社に無いことが、やっぱバレてしまいます。

バレてもいいけど、面倒臭いだけ。

なので、会社の上司も同僚も断捨離して全切りしました。

僕は、自分のジムのトレーナーで、自分のメディアグループを運営するプロブロガーです。

保険的な意味と、各種社会保障のために会社員をやってるだけです。