最新のGoogleボットは乙女心まで理解する|女性サイトの差別化アルゴリズム


最新のGoogleアルゴリズムは、どうやら女性むけコンテンツは女性サイトが有利なようで、提携メーカーサイトの女性むけコンテンツの検索順位が芳しくありません。

ドメイン評価やコンテンツの質はいいはずです。検索順位一位だったので。

しかし、最新は女性キーワードは女性サイトの躍進が著しく、なかなか苦戦しています。

一方、提携ブランドサイトはユニセックスデザインなので、女性コンテンツもなかなか上々です。

ですので、提携メーカーサイトの女性コンテンツを提携ブランドサイトに移すのが良いかもしれません。

しかし、なかなか楽はできませんね。

第三サイトのリブートと並行して、メインサイトを男女別々に分割転送するため、新しいBloggerサイトも二つ用意しました。

まぁ、これは本当に実行するかは未定ですが、ドメインだけは熟成しておいたほうが、フレキシブルに対応できます。