提携メーカーサイト用の多連装ミサイル(内部リンクタグ)を作ったよ


2018年9月28日のGoogleコアアルゴリズム更新以降、もはやネットフィールドは戦争状態ですね。

それまで、カテゴリーを完全制圧していた提携メーカーサイトも、めっちゃ泥沼の消耗戦に突入してますよ。

一部上場企業や大手メディアに押し込まれてますね。

そこで、戦線を押し戻すべく、多連装ミサイルシステム(内部リンクのユニットタグね)を、朝四時起きで4種類作りましたよ。

とりあえず、ビッグワードでまだ踏みとどまっているので、検索流入ユーザーの内部回遊の一斉強化です。

提携メーカーサイトには、全部で700記事提供しており、記事特性にあわせて4種類のユニットのうち1つを…

手動で設置していく(笑)

もはや、マニファクチャーの世界。

プラグインとかで自動表示してもよさそうなもんですが、記事内に「生貼り」しないと、内部リンクのSEO効果はないんですよね。

気絶しそうな作業量ですが、生きるために頑張りますよ。