「潰れる会社」が破綻する中小企業会社員の微かな将来への希望


地方都市の衰退して潰れそうな会社に今日も出勤です。

つい最近、地元の商業高校のブラックリストに載ったみたいで、高卒の就職斡旋をしてもらえなくなり…

けっこうなエマージェンシーですね、この会社。

僕のいる部署(40人くらい)からも、夏以降4人も退職者がでることもあり、社員の空気は重いし、社内の雰囲気もよくありませんね。

社長さんも、高校のブラックリストに載ったのは相当ショックみたいで、機嫌が悪いです。

とばっちりを喰らわないように、できるだけ距離をとって生きてます。

さて、そんな状況でかなり将来が不安(会社員として)な僕ですが、リスクヘッジとしてブログメディア運営を頑張ってます。

まぁ、昨今の健康アップデートなどで大苦戦はしてますが、会社の給料に完全依存しているよりは、ずいぶん不安は緩和されます。

基本的には、競技で日本代表だった経験を活かして、スポーツメーカーさんとの提携サイトでコンテンツ展開してますが、このブログもこっそり頑張ってます。

好きなことばっか書いてるようですが、数十記事に一本程度、収益コンテンツを埋めてあります(笑)

末尾の「人気の記事」を見てもらえばわかりますが、PVがあるのは収益記事ばっかです。

もちろん、狙い通り。

最近、このブログで頑張って作っている収益コンテンツが「潰れる会社」記事ですね。

このキーワードで、ついに11位まで上げてますよ。あと一息。

まぁ、読むのも苦しいような、実際に僕が勤務している衰退して潰れそうな会社の実話が盛りだくさんですから、Googleの評価も高いのでしょう。


そんな感じで、「潰れる会社」記事が、潰れる会社に勤める僕の、ちょっとした将来への希望です。

凄いパラドックス(笑)

▼【実話】潰れる会社の特徴

衰退する潰れる会社の特徴と前兆【実話】社長や社員の空気は?