【会社員男性のお小遣い平均は三万円後半】僕は一万円になったけど余裕の理由


会社員をしている僕ですが、最近、Googleのコアアルゴリズム変更や健康アップデートの影響を受けて、副収入(厳密には副業ではなく雑所得)が激減…

それに合わせ、お小遣いが三万円から一万円に激減しています。

ちょっと、あまりのことに鬱っぽくなりましたが、冷静に考えて、まだまだ余裕なので、あまり悩まないことにしました。

その理由をご紹介します。

■会社員男性のお小遣い平均は?

●ネット調査によると三万円後半(収入の1割)


さっそく、Google検索で「会社員 お小遣い 平均」で調べてみました。

その平均は、三万円後半、収入の1割が相場とのことです。

▼参照記事

サラリーマンのお小遣い平均は約3.7万円 家計的にはいくらが適正なのか

ちょっと驚きましたが、最後まで記事を読んで納得しました。

●会社員のお小遣いは一日あたりではなく月単位

「サラリーマン男性のお小遣い平均は三万円後半」と書かれており、正直、驚きました。

だって、月に換算すると百万円越えですよ!

しかも、収入の1割って、給料が月に1000万円もあるの?

しかも、平均で?

という話なんですが…

記事を最後まで読んで納得しました。

書かれている金額の単位は、一日あたりではなく一月単位でした(笑)

その単位で言えば、僕はお小遣い月100万円から30万円に減った感じなので、まだまだ余裕ですね。

もちろん、収入の1割なんてことはなく、会社の給料よりお小遣いのほうが多いですけどね。

■ブログ運営で豊かになろう

そんなことで、お小遣い三万円後半(月あたり)で、もっと欲しいなと思っている会社員男性のみなさん。

ブログ運営をはじめませんか?

上手くいけば、もっとお小遣いが増えますよ!

▼詳しくはこちら

初心者のブログ開設方法|おすすめブログ・ドメイン形式や注意点