ブログメディアサイトで稼ぐ方法は欲のラビリンスを抜けること


2018年はGoogleコアアルゴリズムの変更続きで、アフィリエイトサイト(個人・法人問わず)を中心として、阿鼻叫喚の滑落地獄になっています。

ドメイントルクがあり、まだ踏ん張ってる企業アフィリエイトサイトなんかもありますが、もうビンビンにフラグが立ってる状況なので、年内には「儲けサイト」は消えてしまうのではないでしょうか。

最近のコアアルゴリズムを一言で表現すると、検索順位を決めている人工知能=Googleボットが、人間に近い感情(疑似感情ですが)を持ったことではないでしょうか。

見ていて、いわゆる「ウザいな」と人間が反応するサイトを的確に見抜くようになりつつありますね。

具体的には…

いきなり広告がドーン…

説明もそこそこにアフィリエイトがドーン…

ページ切り替えで全画面広告がドーン…

おまけに画面上下に広告が追いかけてくる(笑)

そりゃ、離脱しますわ。

そもそも、みんなネットで買い物はするけど、アフィリエイトのcookieを無理やりひっつけられた状態で決算したくないし。

そんなことで、ウチが提携しているメーカー公式サイトでは、あらゆるウザい動きを排除しています。

商品リンクはただの通常リンクで、アフィリエイトは一つもありません。

もちろん、利益は薄いですが、稼ぐこと以外にも目的みたいなものがあるので、稼ぐことよりも検索上位になって露出が欲しい気持ちもあります。

それが何かと言えば「競技者の誇り」にかけて、正しい情報を発信することです。

今のネット情報って、「あんたどの立場で人に教えてんの?」みたいな無実績の人や…

ましなほうでも、ちょっと実績がある程度の人が監修したり執筆したり…

はっきり言って…

「国際メダルとってから喋れ」

と思いますね。

まぁ、そのへんも最近のGoogleボットはちゃんと理解してますから、ありがたいですけどね。

ということで、稼ぎたかったら欲のラビリンスを抜けて、正しい目的と、それに値する社会実績を手にいれましょう。