全くアピールをしない会社員がどうなるかセルフ実験中


このブログの読者さんは、「この人、会社の仕事ちゃんとやってんの?」と思っているかも知れませんが、まぁまぁちゃんとやってます。

ただ、会社員の仕事って簡潔に言うと「誰にでもできる仕事」なんでそつなくこなしてますから、特に「仕事やってます感」が出ないだけです。

一方、自分の事業のほうは「僕にしかできない仕事」で、たぶん、SEO技術としては国内トップレベルです。

なので、こちらはちゃんとブログやSNSでアピールしてますよ。受注に関わりますからね。

さて、そんなことで親しい元役員さんからは「君は仕事はできるのに、もっとやる気をみせて、態度を改めれば出世できるのに」と言われることもあります。

あっ、ちなみにこの元役員さんは、株主の娘の友達のやってるお菓子屋さんの饅頭を売店に置くのを拒否して一般社員に降格されてます(笑)

なので、「沈み行く会社に努力を見せるのは、不良株に投資するのと一緒です。それより、権利収入への投資ってご存じです?」

みたいな話を切り返して、キョトンとされました。

もう、いいや、という感じですね。

最近は、会社に依存していないので「全くアピールしない会社員がどうなるか実験」を行っています。

自虐的で、ちょっと楽しい(笑)

そんなことしたら、地獄行き!とか思う会社員の方も多いでしょうが、まさにその発想を180度切り替えることが「天国行き」の第一歩なんですけどね。