SEOがきれいに決まると引きこもりになりそうで困る話


SEOがきれいに決まり、PV流入爆発開始の今日この頃です。

提携サイトはもちろん、リンクでトライアングルツリーを作っているメインサイト・第三サイトともに上げ上げです。

こうなるとあれですね。完全自動収益状態なんで、一般的な人が生きていくために(仕事をしていくために)必要な他人とのコミュニケーションというものが、さっぱり必要じゃなくなります。

ネット事業の良いとこというか、悪いとこというかなんですけどね。

提携先や提携ASPにメールでチョロチョロっと打ち合わせするだけです。

このところ、FacebookあたりのSNSも初期流入に活用してましたが、SEOが決まってしまうとSNS流入なんて、ただの誤差程度の数値感になってしまうので…

面倒くさい(笑)

まぁ、しばらくはこのドメインを育てないといけないので続けますけどね。

あと、あれですね。SEOが決まると日常の会社での出来事や人間関係がどうでもよく感じてしまいます。

単純に収益換算したら、職場の人に好かれようが嫌われようが、これまた誤差程度の数値感ですからね。

暑いし、しゃべんの面倒くさいし、引きこもりになってしまいそうです。

月あたり数千円の昇給のために悲喜こもごもしている人たちと、それが一日あたりで動いている自分とでは、どうしても感性のズレが大きく、どうも気持ちがシンクロしません。

とは言え、いつ災厄が降ってくるかもわからないのがネット事業ですから、我慢してアホのふりを続けたほうがいいんでしょうね。