競合サイトの生命線キーワードを片っ端から狙撃開始|パクりサイトさようなら


提携サイトのドメインパワーの上昇が止まりません。ウルトラビッグワード撃墜に続き、各ビッグワードもほとんどが検索3位以内、ミドルワードにいたっては総なめ状態です。

これまで、パクりキュレーションメディアにさんざんパクり被害を受けてきましたので、胸がすく思いですね。

そんなことで、イスラエル製解析ソフトのシミラーウェブを使って、これまで被害を受けたパクりキュレーションメディアを解析しました。

だいたい見事にがた落ちしてますね(笑)

と言っても、まだまだ流入源となるキーワードはあるようで、こちらもシミラーウェブで解析可能です。

ざーっと見たところ、ボリュームの多い複合ミドルワードに、藁をもすがる感じでしがみついているみたいです。

まぁ、パクりサイトとは言え、企業がやっており、社員もいるでしょうからね。

必死のパッチですよ。

ということで、今後の戦略、いや、こんなのは戦術レベルの一つとして、彼らがしがみついている流入キーワードを、一つずつ狙撃することにしました。

もちろん、今のドメインパワーがあれば、それを奪うのは超楽勝です。

可哀想ですが、この類いの連中はきっちり「とどめを刺して」駆逐しておかないと今後の禍根になりますからね。

そして、何より社会のためです。

溺れるものに、神の祝福がありますように。