2018年7月22日のGoogle変動でビッグウェーブ到来中|もはや未体験領域


2018年7月22日から始まったGoogleアルゴリズムが、提携サイトやウチの主力サイト群に追い風になっています。

いや、追い風と言うよりは、すでにビッグウェーブでビッグワード・ワンワードで検索一ページ目を獲りまくりです。

トータルでいくと、僕自身のマックスだった150万PV/月ペースを越えつつあり、夢だった2Mブロガーも見えてきました。

というか、この勢いだとサクッと壁を越えそうです。

こんな時に一番大事なのが「調子に乗って儲けに走らないこと」ですね。

ウルトラビッグワード級になると、ボットだけでなく、常に目視が入りますからね。

商品リンクは増やさず、まずユーザーの役に立つ優良・純粋無垢なコンテンツを作っていかなければなりません。

毎日暑くて、会社の仕事でズックズクのベッタベタですが、リスクヘッジと健康のため、辞めないように頑張ります。