グーグルアルゴリズム大変動中|若干ブラックホークダウン


昨日あたりから、新メインサイトの主力コンテンツのいくつかが急落し、ビッグワードの1ページ目から滑落しました。

ちょっとブラックホークダウンなみの衝撃でしたよ。

で、変動数値を観測したら、14.5とかなりの大変動です。

モバイルファーストインデックス化の影響ですかね。

グーグルが、デカいサイトから順次モバイルファーストインデックスに切り替えてるみたいで、新メインサイトはまだ乗せかえられてないんでしょう。

まぁ、人生万事塞翁が馬で、旧メインサイトはまさかの急上昇で30%増です。

そもそも、旧メインサイトは新メインサイトの2~3倍のPV規模があるので、全体としては相当のトラフィック増加になってます。

んー、なかなか全て思い通りにはいかんすね。

まぁ、そんな時はジタバタせずに過去記事リライトでもしときます。