地獄の炎で焼かれ中|頭を切り替えてゼロスタートの準備開始

image


5月17日のグーグルアルゴリズムアップデート以降、地獄を見ています。

突貫で対応を試みたものの、焼け石に水状態で、検索順位下落、PV下落、収益下落が止まりません。 100万PV/月前後まで落ち込みそうです。

メインサイトのドメインが手動で狙われたのかも知れません。

image


焼かれる船に、バケツで水をかけても非効率なので、メインサイトは放置プレイで捨てることにしました。

まぁ、こんな情況は想定し、すでに竣工した船が一隻と、建造中の船が一隻あるので、また大変ですが、なんとかなるでしょう。

沈み行くメインサイトには、今後、放置しても訪れてくれる読者のために、トップページとサイトマップを作りました。

しかし、世の無情は、切ないものですね。