30代男子社員がいなくなった|何でなんだろう?

[画像:1d947669-s.jpg]

ふと気づくと、勤務先の会社の30代男子社員がどんどん辞めていき、まじで一人もいなくなりました。

大卒の新卒男子にも敬遠されているみたいです。

けっこう、素敵な雇用条件なのになんでなんでしょう。

・年間休日95~99日

・正月・GW・お盆なし

・祝日休なし

・年一回四連休あり

・その他の三連休以上禁止

・有給あり(怪我と病気は使える)

・サービス残業一日二時間程度

・55歳で給与カットで手取り15万

並べてみると、ホント良い条件ばかりです。

生きるために働くのではなく、働くために生きるという方限定ですけどね。

全くなんでかわかりませんが、高年と若年の年齢構成→高年ばかりに、の過渡期に入ったみたいです。

衰退していく会社の典型例っぽくなってきましたよ。

大丈夫かなぁ。

たぶん大丈夫じゃないなぁ。

でも、55歳で辞めるまで潰れないでね~

まぁ、一円も出資もしてないので、あんまり関係ないですけどね(笑)

あっ、潰れそうになったら先に辞めないと退職金を取りこぼしますね。