完全勝利したよ|2022年5月コアアップデート展開完了

2022年5月のGoogleコアアップデートの展開が完了しましたね。

今回のコアアップデートは、初日、5月末、6月上旬と計3波がありました。

そのたびに上がったり下がったり、SEO業界は一喜一憂でしたね。

Twitterでドメイン壊滅の阿鼻叫喚なんかもしばしば目にしました。

絶賛強化中というか、全国の博物館サイトと絶賛戦争中のウチの新サイトは…

アルゴリズム3波がホップ・ステップ・ジャンプで爆上げです(笑)

いやー

予定通りすぎてビビります。

都道府県ドメインや公共ドメイン(NHKとか公益社団法人)も抜きました。さすがに政府ドメイン(go.jp)は抜けませんが。

ま、ウチのドメインはサミットの中古ドメインなんで政府ドメインと都道府県ドメインの間にくるのは順当ですけどね。

話は逸れますが、よく「中古ドメインは有効か?」みたいな話題がありますが、有効ですよ。

ただし、中古ドメインは所有者が変わると、一度Googleによるドメインランク無効化処置がありますので、そこで心が折れなければ、の話ですけど。

ウチの中古ドメインは無効化処置でガタ落ちしてから5000記事追加の驚異の量産をしましたから、ドメインランクを完全に取り戻しました。

話はだいぶ逸れましたが、とにかくこのサイト、ビッグワードもワンワードで1ページ目に上がり始め、破竹の勢いとはこのことです。

もちろん、がっつり収益キーワードも獲ったので、さっそく販売物を仕入れました(笑)

当たり前ですが、リンク網を共有構築している提携各サイトも右肩上がりです。ま、NATOとかクアッドみたいなもんですね。

経済的に衰退していく日本において、こんな気持ちの良いグラフはなかなかありません。

さて、このたびの戦争に完全勝利し、大陸の覇権は手に入れたので、勝って兜の緒を締めよ、引き続き気を抜かず進めていきます。