アーリーリタイア(早期退職)の最大デメリットは運動不足と健康リスク


大絶賛強化中のサミットドメインの収益が会社員としての給料をだいぶ超え…

収入としてほ、物販≫アドセンス≫給料の順で、作業時間としては給料≫アドセンス≫物販の順です。

あぁ、もう週5日1日10時間もとられて一番収入少ないやつを切っちゃおうかな、ってなりますよね。

で、具体的にシミュレーションしました。

やっぱ、最大のデメリットは運動不足からの健康リスクですね。

アメリカとイギリスの統計では55歳で早期退職した人は65歳まで働いた人よりはるかに短命。

アメリカの統計だと55歳早期退職者の89%が10年以内に死亡。。。

えぇー、だめやん。

ま、運動不足→心臓、発汗不足→腎臓、過剰飲酒→肝臓、コミニケーション不足→鬱、みたいな悪いことだらけだし、たぶんそうなる(涙)

なので、休みの日に早期退職後を想定してウォーキング一時間+キノコと野菜中心の超薄味食+半身浴一時間をやってみました。

超面倒くさいし、ぜったい続かない。

しかも、1円にもならないことに時間をとられるのが超苦痛。

会社に勤ていると、歩いて汗かいて、しかもお小遣いまでもらえるんですよね。

うーん、、、会社員続行、、、