2022年は特技総動員で生き残りを賭けるよ


メインのビジネスカテゴリーのトレンド崩壊で、なかなか厳しい年明けになりました。

幸い、ウチが取り扱っている製品は「世界連盟公認品」なので、初心者層相手のビジネスではなく、あんまりトレンドに左右されないこともあり、なんとかしびしびと売り上げは出てます。 

とは言え、トレンド崩壊=初心者層の激減なので、もちろん漫然とはしていられません。

ということで、スポーツの元日本代表という肩書きではなく、もう一つの「生物学博物館学芸員」という特性を活かして、生き物ジャンルに展開していくことにしました。

ま、ゼロスタートではなく、サミット関連の中古ドメイン(国・県・市町村から被リンクバリバリね)で、すでに生物系サイトは運営しています。

そこに向け、コンテンツを大量生産→アドセンス広告収入パターンです。

現状、このサミット関連中古ドメインは1日1000円ほど収益が出てるので、1日2〜3000円まで底上げが目標です。

とにかく、僕にはスポーツと勉強、そして継続努力という3つしか特技・アドバンテージがないので、能力フル動員で生きるために頑張ろうと思います。

あ、嫁はピアノの先生(声楽家)で書道免状持ちなので、全然僕とは違うジャンルを攻め、夫婦で力を合わせていきます。