生きた証(2)を会社じゃなくて自分のドメインに構築中



今年で52歳になります。

早いもので、勤務先の会社に新卒就職してから30年ですね。

入社すぐからずっとやってきたスポーツ競技に出合い、長年日本代表になることを最優先で生き、日本代表→役員になってからは団体運営とメディア運営と物販に最大労力をつぎ込んでますので…

ま、会社員としてはいまいち(笑)

万年係長です。

後悔はしていないです。

直近数年は自分の事業所得のほうが、サラリーマンとしての給与所得より上回ってますからね。

と言っても、会社員の仕事がどーでもいい訳でもありません。

いちおう専門職というか、博物館学芸員、平たく言えばわりと有名な水族館の研究員なんで、生物に関してはそれなりにこだわりと知識はあります。

ということで、常に競技の後回しにしてきた専門職のほうの知識、いわゆる生きた証(2)をコンテンツ化することにしました。

けっこうな勢いで、生物一種ずつ記事を作っています。

あ、もちろん自分のドメインに(笑)

会社のホームページに協力しても、1円にもなりませんからね。

これは、老後に自分と嫁が暮らすための資産にしますよ。