もうすぐ役員面談なんで模範解答(アホのフリ)を作っておくよ


もうすぐ定例の役員面談です。

面倒くせー(笑)

はっきり言って、他人のフンドシ雇われ人生で年収1000万円にすら遥か及ばないおっさんに聞いてもらう話はありません。

といっても、やはり会社員の手厚い社会保障と規則正しい生活は魅力ですので、すっかりアホのフリで乗り切ります。

以下、自分用の覚え書きというか、練習というか、どうせ聞かれることはわかってるし。

( )内は本音ね(笑)

「何か会社に対して要望はありますか?」

「特にありません。満足しています」(期待してないし、条件アップとかたかが知れてるし)

「今後の目標は何ですか?」

「部下を育成していくことです」(他人の会社の従業員とか知るかよ)

「今の仕事の改善点はありますか?」

「お客様に満足いただけるよう、さらに細やかなサービスを目指します」(ウチの客じゃないけどな)

で、毎回くる個人的質問

「あなたは能力があるのに、なぜもっと評価されるための努力をしないのですか?」

「評価されて出世するより最後まで現場にいたいと思います」

(能力はがっつり自分の事業に使ってます)

(出世してもMAX5〜10万円アップしかも突き当りとか責任と労力ばっか増えて割に合わないし)

みたいな感じですかね。

あと、給料全額を天引財形貯蓄してるので、突っ込まれるかも。

そんときは

「子育ても終わりましたし、老後のために、切り詰めて妻のパート代だけで生活しています」

(んな訳ないよね、あんたも頑張りや)