低空飛行モチベーションで今日もボチボチ

今日からまた一週間、会社員の仕事です。

めんどくさいけど、しないといけないから頑張ります。

現状、僕にとっての「会社員をする」ことの意義は、生活のためではありません。

①事業がパンクした時の保険

②社会保険費を会社に払ってもらう

③規則正しい生活と健康維持

この3点です。

そこからの給料全額貯金。

ま、モチベーションが上がるわけもない(笑)

あ、でも貯金はモチベーションちょっとだけ上がるかも。

いずれにせよ、単純に「仕事」=「お金」で考えると、ウルトラ効率悪いですからね。

毎日10時間、毎月20日も拘束されての手取り給料は、だいたい4〜5日分の売上ですからね。。。

正直、今一番のモチベーションは③です。

だから、わざと遠回りしてたくさん歩いたり、わざと厚着して汗をたくさんかいたり、さらに効率が悪いことしてます(笑)