確定申告完了で働く(会社で)モチベーションだだ下がり中

税理士さんにお願いしていた確定申告が完了しました。

去年は6月から物販を始めて、その収益が大きいので、事業所得(白色雑所得申告)が会社員としての総所得(額面)の1.5倍でした。

半年でこれなんで、フルで一年間物販をすることになる今年は、事業所得がダブルスコアになりそうです。

あーあ。

さすがにあれですね。

こうなってくると会社員の仕事が「何でやってんの?」になってきます。

ま、安定とか安全とか、厚生年金とか社会保険とか、そんなことを無理くり理由づけして「会社は辞めちゃだめ」という気持ちを維持してます。

当然、モチベーションはだだ下がりですが。

とりあえず、趣味の延長みたいな職種なので、もう趣味の時間と割り切って過ごします。