仕事はお金のためでなくなってからが本物らしいから挑戦中

 

土日月と勤務先の会社の仕事が三連休だったので、ひたすら林道巡りをしてコケシダを集めました。

これまでは、こうやって採集した植物は勤務先の会社に置いてましたが、コケシダ販売事業を始めるので、自宅にコケシダ栽培システムを作りました。

勤務先の会社の仕事と自分の事業は完全にセパレートしないとね。

ということで、家に趣味のシステムができると、会社に出勤するモチベーションがなくなり、久しぶりに「会社に行きたくない」と思いましたよ。

やっぱ、会社には趣味をしに行ってるみたい(笑)

そんなことで、仕事のモチベーションについて色々ネット検索しましたが、成功したある事業家の方によると…

「仕事はお金のためでなくなってからが本物」

だそうです。

なるほど、何となくわかります。

なので、勤務先の会社の仕事はまわりの評価とか気にせず(気にしてないけど)、自分がこうあるべきだ、と思うようにやろうと思います。

それが、会社と方向性が違う、ということになれば、辞めればいいだけなんですよね。