とりあえず華僑の戦略で事業拡大していくよ

 

このまま事業拡大していくと、年間売上1000万円越えで課税事業者になることにビビりましたが、税理士さんや友人に相談し、それは避けられないという覚悟ができてきました。

払ってやるよ、消費税。

こうなったら、税金にとられる以上に事業拡大して稼がないといけませんね。

ということで、華僑の戦略をとることにしました。

華僑の戦略というのは、仕入れ品の梱包資材(段ボールとかね)を売って副業にし、副業で細々と暮らしつつ本業の利益は事業拡大に全投入、ってやり方。

今の僕で言えば、会社の給料だけで生活し、物販+webメディアの収益は事業拡大につぎ込む感じですかね。

というか、生活レベルは上げてないので自然とこの状態ですが。

とにかく、事業の利益を生活に消費しないと事業運営はめっちゃ楽です。

仕入れる→売る→利益の半分で再仕入れ→また売る

の繰り返しで、勝手に資金と商品種が増えていきます。

やっぱ、会社員の仕事は辞めちゃだめです。