豊かになりたかったらランチタイムは独りで過ごすのが吉


会社員のみなさん、今日もランチタイムを無駄に過ごしてますか(笑)?

ランチタイム=昼休みは会社員にとって法律的に認められた自由時間です。

どのようにつかってます?

一番もったいないのが、ランチを食べながらペチャクチャと悪口・噂話・愚痴を一時間というパターンですね。

一円にもなってないし、未来永劫なにも得られない(笑)

二番目にもったいないのが、会社の仕事の話を一時間というパターン。

それ、サービス残業と一緒です。

で、正解は?

自分のために勉強する、または、自分の事業の仕事をするです。

でも、みんなと一緒じゃ一人だけこんな態度とれませんよね。

なので、豊かになりたかったらランチタイムは独りで過ごしましょう。

1日1時間、月に20日20時間、年に240日240時間もあれば、フルタイム8時間として30日分も自分のために生きた時間を使えます。