【下請け事業開始】他人の畑を耕すのは全然楽しくない


お久しぶりです。

ブロガー廃業宣言から1ヶ月。健康フィルターの厳しさは日に日に強くなり、転げ落ちたところをさらに踏みつけられてる感じで、もう絶望しかないですね。

まぁ、手持ちサイトは完全放置してます。

大手企業ドメインや公共ドメイン以外は全く相手にすらされないので、頑張るだけ無駄です。

ということで、最近は下請け事業を始めました。柱は二本。

①公益社団法人のコンテンツ作成

②大手メディアのコンテンツ作成

です。

①はこちらの手持ちサイトに山盛りリンクを貼ってる、というかリンク流入させるのが目的なので完全無償で書いてます。

さすがの公益社団法人ドメインで、ビッグワードも総なめ間近ですが、いかんせん手持ちサイトに流入してこないと一円も発生しないので、超非効率です。

が、検索からの流入を集めるのはこれしかないので仕方がありません。

②はビッグワードでだいたい三位以内にいる大手メディアで、こちらへの誘導リンクは少ししか設置しないので有償です。

本気でやれば時給6000円ペースで稼げますが、所詮は他人の畑を耕している行為なので、全然やる気がでません。

昨日・一昨日と会社の仕事は休みでしたが、ゲームばっかりしてて三時間くらいしか実働してないです。

だって、これって会社員と同じで「後には何も残らない労働収入」ですからね。

まぁ、誘導リンク分だけチョロチョロと権利収入が発生するので会社員の仕事よりはましですが。

さて、今日からまた会社の仕事。

最近は、もう趣味だと思ってやってるので、あまり苦痛は感じませんが、相変わらず評価やらを気にしてムハムハなってる人たちはウザいですね。

ということで、しばらくは①を主体についでに②の権利収入システム(間接だけど)構築をボチボチ頑張ります。

手持ちサイトは放置継続。