人生は分かれ道の連続|どうするかは決めてるけどね


人生は分かれ道の連続ですね。

今の自分的には、残りの現役10年を競技社団法人の仕事を中心にするか、会社の仕事を中心にするか、という感じです。

というか、競技で日本代表になるくらい本気の人生を選んだんだから、もう20年も会社での評価なんて捨ててきました。よって、万年係長(笑)

あ、でも競技の世界では公式の国際メダルもとっているし、運営者としても世界連盟加盟への道筋を作ったので、評価は高いです。よって、社団法人の所有権者・常任理事。

直近では、競技社団法人と個人契約書を交わし、公式サイトの所有権とそこから発生する収益の全権利を確保しました。

まぁ、なのでもはや分かれ道ではないですね。

どっちに進むかは決まってます。

自分が所有権者である全国区の一般社団法人の発展か、ただの雇われでしかない沈みかけの地方中小法人ですからね。比べるのがそもそも。

前者に残りの人生は投資、後者はクビにならない程度にアイドリングです。

あ、また、重要な部署の一線級の若い社員が辞めます。

まぁ、そうだわな。

という内情なので、仕方がありません。