SEO的に無理ゲーの飛んだサイトをリブート中だけど徒労感


2019年3月14日のGoogleコアアルゴリズム更新で、見事に吹き飛んだ提携モバイルサイトのリブートを始めました。

特にペナルティを受けているわけでなく、ドメイン開設から半年しかたっていないので、エイジングフィルターによる足きりだと推測しています。

にしても、ビッグワードで一ページ目にいて、評価も高かったサイトを一晩で圏外に吹き飛ばすとか、王様すぎませんかねGoogleさん。

おかげさまで、1日1万PVから1日500PVになっちゃいましたよ、馬鹿野郎。


ほんと、ただの地獄ですよ。

とりあえず、主力記事は社団法人サイトに移しましたので、サイト群全体のPVは持ち直しましたけどね。

公式メーカーサイトのオリジナルコンテンツなのに、巻き込まれというか誤爆ですよ。

ほんと、腹が立つ。

まぁ、怒っても一円にもなりませんから、数日前から社団法人コンテンツへの正規化を切断し、中身を書き換えて再インデックスしてます。

が、当たりはしょぼいですね。徒労感が半端ない。

実際、飛んだサイトを甦らせるとか、SEO的に無理ゲーと言われてて、さっさとドメイン載せかえするのが利口なんでしょうが、SEOの勉強というか経験値になるので踏ん張り中です。

でも、あと三ヶ月でドメインエイジが一年となり、エイジングフィルターが外れたら、ひょっとしたら生き返るかもしれないので、リブート頑張ります。