暗黒大陸で夜間赤外線狙撃とかやってみる?


団体ドメインサイトが絶好調で、間もなく3月14日のGoogleコアアルゴリズム更新前のPVを取り戻しそうな勢いです。

事業運営の鉄則ですが、調子のよい時こそ次の種まきやリスクヘッジをやらないといけません。

リスクヘッジでサイトを作るなら、現在のカテゴリーとは全然違うところがベストです。

そして、企業が参入してこず、競合のSEO技術が低いジャンルだとなおさら良いですね。

そんな、美味しいジャンルってあるの?

ある(笑)

しかも、全ネット接続の半分のボリュームを占め、なおかつYouTubeが競合にならないジャンルが。

しかし、そこは暗黒大陸。

まぁ、後ろめたさとか良心とか、色々に負けてしまいそうな心の弱い人は、参入しないほうがよい、本能がどぐらまぐらで渦巻くジャンルです。

あっ、僕?

んー、それもメディア運営事業者の経験値としてありかな、と思います。

別に悪いことではなく、むしろ全人類が抱える欲求ですからね。

人間、経験の幅は広いほうが人生が有利になりますし。

漆黒の世界で、赤外線狙撃でもやってみますか(笑)