Google変動が動きっぱなしで疲れるけど…えぇまぁはぁで頑張るよ


先月のGoogleコアアルゴリズム更新でバラバラになって吹き飛んだ、各サイト群のコンテンツをドジョウすくいよろしく拾っては、生き残りサイトと新しい管理サイトにポンポン放り込んでます。

特に、新しい管理サイトのドメインは強烈ですね。

まだ、コンテンツ展開を始めて日が浅いのと、メタリフレッシュしたてなので順位は安定しませんが…

そんなんええの?

レベルで上位化してます。

なので、僕もえぇまぁはぁとすっとぼけてます。

とりあえず、吹き飛んだサイト分のPVはすでに取り戻しました。

あとは、ズルズルと落ちた提携メーカーサイトのテコ入れですが、なかなか長い回復期間がかかりそうです。

ここまで大手優遇アルゴリズムだと、大手が1の労力で10手に入る感じに対し、こちらは10の労力で1手に入る感じです。

でも、新しい管理サイトがガンガン伸びているので、発リンクなども使って提携メーカーサイトを引き上げていこうと考えてます。