ネットの世界で生きていくにはリスクヘッジがとにかく大切


スポーツ団体の社団法人ドメインがかなり好調なので、コーポレートサイトという名目で公式海賊版ドメインサイトを構築し始めました。

ネットの世界で生きていくには、何はさておきリスクヘッジが大切です。

どんなサイトでも「絶対に大丈夫」は絶対になく、一夜にして吹き飛ぶリスクをはらんでます。

実際に先月のコアアルゴリズム更新では、見事に4サイトが吹き飛び、ちょっと心が折れかけましたから。

幸い、というか、ピンチには必ず神風的なものが吹くので、神がかり的なタイミングで社団法人ドメインを活用できることになり、吹き飛んだ分のPVは取り戻しましたけど。

そんなことで、常に非常事態に備えておくのはネット事業の基本中の基本ですから、新たな公式海賊版サイトにコンテンツ追加を頑張ってます。

しかし、全く不労所得ではないですね。