生きるために迎合するけど時々きっついことを書くよ


しかし、筋トレブームはいいのですが、お金になるからって専門家でもない人が書いたキュレーションメディアの記事が、検索画面にごみためみたいに溢れてきましたね。

筋トレ=筋力トレーニングって、そもそも競技能力を向上するために考えられ、スポーツ科学とともに発展してきた実践メソッドなんですけどね。

ネットには「細マッチョになってモテる」とか「綺麗に痩せてモテる」とか、もはや筋力トレーニング本来の目的からかけ離れたメディア記事と読者ユーザーで満員御礼。

それって、ボクササイズみたいななんちゃってだからね。

まともなトレーニング専門サイトなんて影も形もなくなりましたよ。

これ、ラーメンのないラーメン屋さん状態(笑)

何やってんの?

バカじゃないの?

筋トレするなら、その本質に従い競技頂点を目指し、社会や国家に貢献する志を持てよ。

モテたいとか、身の回りの人より優位に立ちたいとか、知るかよ(笑)

もう、思考レベルの程度が低すぎて、この国の未来が心配になりますね。

とは言え、生きるためにおバカ迎合記事も書きますけどね。

たまに、ぐっさり刺さるような本音記事も投下します。