【二月が嫌いな理由】収益日数は10%減なのに固定費は100%支払い


ほんまに二月が嫌いです。理由はもうタイトルに書いてますが、二月は28日しかありませんからね。

普段の月に比べたら、日数はだいたい10%少ないです。

で、僕みたいに「一日なんぼ」の世界で生計を立てる身としては、はなから10%も収益日数が少ない二月はきついですね。

月に50万の収益がある場合は5万ロスト、30万としても3万ロストですからね。

そして、いろいろな支払い固定費は普通の月と一緒。

なんでやねん!10%オフにせえや!

と怒鳴りたくなりますよ。

まぁ、怒っても仕方ないので、「一日の収益を10%アップ」を目標に頑張ってますが、そんな簡単なことではないです。

なんで、一月と三月を30日までにして、二月も30日にしないんだろう。

しようぜ、という感じです。