2019年最初のグーグル検索アルゴリズム更新が始まったみたい


毎年お決まりですが、新年早々のグーグル検索アルゴリズム更新が始まったみたいですね。

ザ・ちゃぶ台返し(笑)


胃が痛い。

SEO事業をやっていると、避けては通れないストレスですが、毎度毎度ほんまにしんどいです。

さて、変動数値はどこまでいくのでしょうか。

今のところ、主力6サイトに目立った変化はありませんが、きっと良くも悪くも影響がゼロとはいかないと思います。

まぁ、そのためのリスクヘッジ・危険分散横展開なので、落ち着いたら下がったドメインのコンテンツを上がったドメインへリダイレクト(または正規化)して対応したいと思います。

本当に安定はないですね。

今年も一年、振り回されそうですが、ハートを鍛えていきます。