グーグルアドセンスの違反は解除されたけど危険分散でNENDに登録開始


グーグルアドセンスのページ単位広告停止処分から12時間、グーグルポリシーセンターからメールが届きました。


いただいたリクエストに従って 2 件のページを審査した結果、審査の時点では該当ページにポリシー違反は見つかりませんでした。該当ページへの広告配信は再開され、月間審査件数の上限がクレジットされます。

とのことで、これにて一件落着です。ほっとしましたよ。良い誕生日プレゼントになりました。

が、意図せずして(悪意なしに)アドセンスアカウントが停止する事例は、少なからずあるみたいで、そうなるとやっぱり死活問題です。

なので、ファンコミニケーション(A8ネットとか)が運営している、アドセンスと同様のクリック保障型広告「NEND」と新規に契約しようと思います。

まぁ、アドセンスは1クリック30~40円前後、NENDは9~30円と金額は少なめです。

ただし、NENDは実績によりクリック単価が決まるので、ウチのサイト群のパワーだと、おそらく最高金額に到達しますから、アドセンスとあまり変わらなくなると予測しています。

とりあえず、NENDに申請しましたが、サイト規模として「100~200万PV」とそのまま記載したので、圧倒的に審査はクリアすると思います。