アドセンスLABSのおすすめで全サイトに自動広告を設置|これで執筆に集中できる


特定のアカウントにしか案内が来ないアドセンスLABSのテストが終了しました。詳しい内容は機密事項なので明かせませんごめんなさい。

で、テスト運用した結果、全サイトに自動広告を設置することにしました。

SEOを狙った記事を書いて、競合と競ってくると、勝つためには記事内容を追記していかないといけないのですが、書けば書くほど、全体量に対するアドセンスの表示割合が減って、収益はガンガン落ちていきます。

かといって、アドセンス手動設置の限度は三つ(それ以上もOKとはなってますが、四つ以上の手動設置は検索順位が落ちるらしい)。

けっこうなジレンマですよね。

そこで、自動広告の中でも、LABSバージョンの自動広告を設置することにしました。

これだと、ペナルティーにならない量をボットが計算して、ボットが勝手に貼るので、僕のせいではない=ペナルティーにならないのです。

そりゃ、グーグルが勝手に貼ったものを、僕が責任取る必要はないですからね。

そんなことで、最近のアドセンス絡みのペナルティー問題とかからも開放されて、本来の仕事=記事執筆とリライトに専念できそうです。